chimaera's garage

きめらのリンク集

リンク集です。リンクは、引用や参考文献のリストのようなものと考えていますので、勝手にリンクを張ってます。リンクを張られたことに、なにか問題があるようであればご連絡ください。

デミオ関係
オイル・石油関係
足回り・タイヤ関係
レンタルカート関係
その他クルマ関係
サッカー関係
御贔屓ページ(非自動車)
友人関係
旧バージョンリンク集

デミオ関係

Mazda Motor Co.
デミオの産みの親であるマツダ自動車のページ

Mazda Web Members
マツダ自動車が運営するコミュニティサイト

POWERAXEL MAZDASPEED
マツダ車のパーツといえばマツダスピード メーカー系パーツメーカーなので安心だけど、それなりかな

MAZDASPEED
マツダ自動車サイト内のマツダスピードページ こっちの方が商品説明はわかりやすいかも

Auto Exe
元マツダワークスの寺田陽次郎選手が中心となって設立したパーツメーカー


戻る

オイル・石油関係

コスモ石油
最近は、コスモのセルフスタンドを使うことが多いかも

新日本石油
国内最大の規模を持つ石油会社

出光興産
民族系石油会社の代表 石油製品に関するコンテンツが充実

JOMO
totoも売っているガソリンスタンド

昭和シェル石油
シェルヒリックスってエンジンオイル、いい評判を聞くのだけど使ったことがない(^^; 量販店でも入手できればいいのだけどね

モービル石油
モービル1=100%化学合成 バナナが凍ってもOK

elf
今のオイルはelfブランド ただし会社名はトタルなので、elfだけじゃ検索できない

TOTAL
こちらはTOTALブランドの方 どちらもトタル・ルブリカンツ・ジャパンが日本法人

BP
カストロールと並んで入手しやすいオイルブランド

castrol
そのカストロール 実はBPグループ


戻る

足回り・タイヤ関係

カヤバ工業
カプチーノに乗っていたとき、ここのショックアブソーバを愛用してました 良いです

TOYO TIRES
デミオの標準装着タイヤはTOYO製です

ブリヂストン
カプチーノ時代にB650AQを使ってました 標準的な良いタイヤです

住友ゴム
ダンロップ・ファルケン・グッドイヤーの住友ゴム カプチーノ時代に使っていたLM702は良かったです


戻る

レンタルカート関係

レンタルカートDX
レンタルカートを紹介する総合ページ 初心者はとりあえずここを見れば幸せになれるかも

アップルフォーミュラランド
私のレンタルカートデビューの地となったカート場 走り放題日はお得


戻る

その他クルマ関係

BLUE LACE CUP
カプチーノだけの走行会 その節はお世話になりました

JAF
日本自動車連盟です モータースポーツ情報もあり

JH
日本道路公団です お出かけ前に渋滞チェック

WebCG
あのCGのweb版 写真が良いです

The Rotary Graffiti
実はわたし、ロータリーも好きだったりします

2tone WRC
WRCのニュースサイト

Sports-i
WRCを見るならSports-i

スーパーオートバックス
オイル交換くらいなら……遊びに行くには適当かも

オートバックス
フランチャイズなので個々の店の差はしょうがないか……


戻る

サッカー関係

JFA
日本サッカー協会 代表を応援しよう!

Jリーグ
Jリーグの公式ページ なかなか難しいところも、ね

SAVERS ONLINE
下川選手のページです ずっと応援しています

サッカーファンSOCCER FAN'S WORLD
サッカー関係の動向はここ 充実した内容です

切腹倶楽部切腹倶楽部
柏レイソルを応援するページ 必見です

ぐらある
小倉選手を応援するまぁやさんのページ

3LDK
中田一三&大柴克友を愛するハルナガさんのページ BMW Miniのオーナーでもあります


戻る

御贔屓ページ(非自動車)

Space Authors Club
宇宙作家クラブのページ 宇宙開発関係のニュースはここが早い

ポティロンの森
茨城県は江戸崎にある農業公園 ここにいる牛が人懐こいので良い<苦手な人は要注意

AVANTI
麻布十番にあるバー 選ばれた人しか行けない


戻る

友人関係

鑑賞日記お気楽鑑賞日記
高校時代の友人でございます 演劇・映画系サイトですね

gekka blog
ここも友人のサイト 読書&バイク&ツーリング&ベンチャーなblog


戻る

旧バージョンリンク集

きめらのガレージ 旧バージョンリンク集
カプチーノ時代のリンク集です 更新はしていませんのでリンク切れ多発ですが参考までに


戻る